2021/02/13

桜新町校アドバイザー受験体験談<辛くても乗り切った話②>

大学受験向け予備校、映像授業ならマナビス!
河合塾マナビス桜新町校へようこそ!
ただいま 春期特別無料講習受付中!(詳細は こちら)
一般受験も総合型受験(旧AO受験)も、まずは河合塾マナビス桜新町校へ!


今回は昨日の続きです。
国公立直前まで合格が出なかったアドバイザーですが、風向きが大きく変わります。



国公立の試験の数日前まで、抑えで受けていた大学にしか受かっていませんでした。

二週目あたりで集中力や緊張感が切れてしまっていたことを反省し、不安な気持ちを抱えつつも、後半は必死で勉強しました。



その甲斐あってか、結局国公立の試験を受ける直前に二つ合格が出て、少し自信もつき本番は全力で挑めました。

その結果、無事第一志望の大学に合格することができました。



私が皆さんにお伝えしたいことは、体調、心の準備、緊張感など些細なことでも受験シーズンは影響されやすいということです。


当たり前のことだし、よく聞くようなことだとは思いますが、振り返った今だからこそ分かることだと思っています。



それを、なるべくいい状態に保つことができるのは、結局その大学に行きたいと思う感情だと思います。


実際、私も最後はその気持ちだけで乗り切ったようなところはあります。



なので、少し苦しかったり、あきらめたくなったりした時は、

自分が大学生になったときのことや、行きたい大学に通っている姿を想像して

初心を忘れずに最後まで戦ってほしいと思います。


…いかがでしたでしょうか。
大事なのはやはり、意志!ですね!

河合塾マナビス桜新町校は開校以来毎年東大合格者を輩出中!
もちろん早稲田、慶應、上智、東京理科大を中心として、GMARCHなどの私大の合格実績も多数。
世田谷区で大学受験をするなら、塾をお探しなら、桜新町駅南口すぐの河合塾マナビス桜新町校へ!

【お問い合わせ】
03-5426-3477

河合塾マナビス桜新町校
東京都世田谷区桜新町1-12-13 桜新町ビル3階
(桜新町駅南口より徒歩0分・セブンイレブン真上3F)

受付時間 月~土 13:30~22:30
     日~祝 10:00~18:00(通常期)
定休日:なし HP上のカレンダーもご覧ください